日記

【北陸新幹線】車内の様子を見られるGoogleインドアビューいいね!

google 20153013北陸新幹線インドアビュー

いよいよ明日、2015年3月14日(土曜日)北陸新幹線開通です!テレビや新聞などでも連日特集が組まれていて、いまや話題にならない日がありません。それはGoogleでも例外ではないようで、TOPページに北陸新幹線の車内が見られるインドアビューへのリンクが設置されています。

 

Googleインドアビューって?

Googleインドアビューは、店舗やビル等の建物内をGoogleストリートビューのように360度パノラマ写真を閲覧できるツールです。飲食店などで店内の雰囲気をみたいときに便利です。もちろんお店の許可を得て、あるいはお店の依頼を受けて撮影を行っているため、店舗によっては閲覧できません。

 

こちらの記事参考になります。事例もまとまっているので分かりやすい!

LIGを360°体感しよう!噂の「Googleインドアビュー」を導入しました | 株式会社LIG

 

北陸新幹線の車内インドアビュー

建物内をパノラマ写真を閲覧できるインドアビューと解説しましたが、今回は北陸新幹線内部のインドアビューです。実際に車内にいるかのような感覚になるので、乗りたいけど忙しくて乗れないという方は必見です。

 

北陸新幹線 グランクラス

 

北陸新幹線 -グランクラス1 - Google マップ

 

グランクラスとは、ファーストクラスのようなものです。料金もぶっちぎりに高く普通車の2倍くらいですが、この仕様をみれば、なんかうなづけますね!つづいてグリーン車です。

 

北陸新幹線 グリーン車

グリーン車 - 北陸新幹線 - Google マップ

 

グリーン車はビジネスクラスといったところでしょうか?グランクラスに負けず劣らず、非常にラグジュアリーな仕様です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?北陸新幹線に乗ってみたいと思われる方も多いかと思います。Googleインドアビューでは、普通車も内装が見られますのでぜひ見てみてください。

 

北陸新幹線 Googleインドアビュー

 

今後はインドアビューの活用も増えそうですね。事前に内部が確認できるのは助かります。今回の北陸新幹線はプロモーションなのかなと思いますが、Googleのトップページにまででているので認知拡大にはよさそうです。少し見にくい位置にはありますが。

 

-日記
-, ,